コピークラブ 人と人とを繋ぐ

コピーライティングについてはもちろん、人間心理についても書いてきます!

ブログを始めた理由

将来不安

常にこの4文字を思っています

 

「どうしよう。。今のままでは老後が心配」

 

「自分が高齢者になった時は年金はあてにならないだろうな」

 

「一生自分で稼がないといけないな」

 

 

そんなことを日々考えています。

 

自分の仕事は柔道整復師鍼灸師だ。

 

この仕事もずっとはできないと思っている。

 

60歳になっても朝から晩まで現場で患者さんを

治療は体力的にきつい。

 

今後は

・生涯現役

・スタッフを雇って接骨院を数店舗経営

・治療家をしながら副業

 

近いうちにこのような選択になると思います。

 

生涯現役

無理ですね。(笑)

 

・若い時の売り上げを維持するのは厳しい。

・月曜日から土曜日、朝から晩までの体力仕事はきつい

 

高齢者になってまで現場はきついです。

 

スタッフを雇って接骨院を数店舗経営

 

接骨院経営者になるってことはまず開業

 

これから開業。。。

できないです。

 

初期費用に約1000万はかかります。

(安くしようと思えば安くできます)

 

 始めに家賃、内装工事、治療器具、広告費、その他

 

接骨院お金かかりますね。

 

その分回収もできればいいですが回収にどれだけかかるでしょうか?

 

接骨院は保険を使えます。

保険内治療だと患者さんは窓口で数百円しか

払いません。

保険と窓口でも1500円前後しかかかりません。

 

一人単価1500円で月25日勤務で100万売り上げるとなると

100÷25=4万

4万÷1500円=26.6666

 

1日26人治療することになります。

 

今は保険のみで治療する接骨院は少ないです。

 

まだ世の中的に接骨院は保険が効いて安くマッサージ

してもらえるところという認識があります。

 

近年、接骨院での保険請求がますます厳しくなってきています。

 こうなってくるとこれから接骨院を数店舗開業するのは厳しいです。

 

やり方はあると思いますが業界的には厳しいかなと思います。

 

 

治療家をしながら副業する

 

現在、私は治療家をしながら違う仕事もする

という形をとりたいと思っています。

 

現にコピーライティングを勉強中です。

その一環としてブログも始めました。

 

今の仕事を通じて患者さんがご自身の体にお金をかけるようにすれば

いいのか?

 

と考えてネットでいろいろたどりついたところは心理学だったんですね。

 

人が物を買う時の心理は変わることがない

ということでした。

 

それで心理学の本を読んだり、ネットで調べて

たどり着いたのがコピーライティングだったんですね。

 

・資格もない

・始めにお金もそんなにかからない

 

ということでこれなら今の仕事にもいけせるし

今後にも絶対役に立つスキルだと思っています

 

なので治療家しながら体のこと以外についても

情報を発信していければと思っています。 

 

 

まとめ

最後は勢いでまとめに入りましたが

結果どうしたいかというと

 

治療家をしながらコピーライターになります。

 

勉強したコピーライティングのテクニックをアウトプットする

形だこちらには載せていきたいと思います。

よろしくお願いします。