コピークラブ 人と人とを繋ぐ

コピーライティングについてはもちろん、人間心理についても書いてきます!

ブログデビュー!

はじめまして、たかやんです。

 

愛知在住29歳

結婚しており一児の父です。

 

仕事は接骨院で働いています。

 

11月に生まれ育った埼玉から

愛知に引っ越してきました。

 愛知にきて4か月です。

 

私が住んでいるところはとても住みやすいです。

物価が安く、

地域には公園も多く児童館もあり子供を育てるにはいい環境ですね。

 

 

 

今日からブログスタートということで

私がどんな人生を歩んできたのか

書きたいと思います。

(興味ないとおもいますが、お付き合いください!笑)

 

辛かった中学時代

当時の中学校は不良が多くそこそこ荒れていまいた。

校内でタバコは吸う者もいれば自転車で校舎内は走るもいて

よく言えば元気な学校でした。

 

そんな学校で私は中学2年から卒業まで

その不良グループのいじめのターゲットになりました。

 

不良グループは大半が野球部の部員でした。

部活が終われば校門の前にたむろって絡まれる日々。

 

2年生の時には自宅の周りに30人近くで囲んできた時もありました。

その時は怖かったですね。

 

 

 

いじめの理由とは女子としゃべっていたのが気にいらないという

中学時代ではよくある理由?だったみたいです。

 

 

ただ絡まれ日々

 

休み時間にはどこからか感じる嫌な視線

 

下校時も待ち伏せされ絡ませる

 

自転車はパンクさせられる

 

トイレに呼び出され殴られる

 

そんな日々でした。

 

 

3年時クラス替えの時はドキドキしながら

クラス発表の掲示板を見たことを今でも覚えています。

 

3年時にはクラスに不良グループの人間が2人しかいなかったのです。

それにクラスメイトも仲がいい友達ばかりで助かりました。

 

この時ばかりはホットしました。

 

風の便りによると担任の先生が私に配慮して

不良グループの人をなるべく一緒にしないようにしたみたいです。

 

また2年、3年時の担任の先生は胸板が厚く、

大きな方で学校で一番怖い先生でした。

そんな担任でしたので学校も安心して行けたんだと思います。

 今では担任の先生とクラスメイトには感謝しかないです。

 

 

このような経験をした私は

高校では

 

なるべく目立たない

 

最低限の人としか話さない

 

休み時間はクラスから出ない

 

と決めました。

 

 

高校時代

高校には不良と呼ばれるような人はいませんでした。

 

高校時代は中学時代からの学びで

 

なるべく目立たない

 

最低限の人としか話さない

 

休み時間はクラスから出ない

 

を徹底しました。

 

この時から周りの人が

自分のことはよく思っていないに違いない」

と思うようになりました。

 

本当に仲がいい人以外は

必要最小限しか会話がありませんでした。

 

そのため当時、サッカー部に所属していましたが

コミュニケーション不足の影響もあり部員とは

そんなに仲よくなったですね。

 

軽く病気だったかもしれないですね。(笑)

 

 

特に大きな出来事もなく月日は流れ

 

2年3学期には進路についても考えなきゃいけない時期になりました。

 

その時考えていたのは

2流3流の大学行くならなにか技術職がいいな

 

とっ!いうことで

専門学校に行くことにしたんです。

 

それが接骨院で働くために必要な柔道整復師の専門学校です。

 

さらにその学校を卒業した後は鍼灸師になるための専門学校にも通いました。

 

このあたりから私は借金地獄に陥ります。(笑)

 

専門学校時代

この時は柔道整復師の専門学校時代は

14時から17時まで授業、

18時半から居酒屋でバイトの生活でした。

この3年間はあっという間でした。

 

3月卒業し4月から鍼灸師の専門学校に入学しました。

ここからの3年間はあまり記憶に残っていません。

 

接骨院の朝の準備のため8時出勤

9時~17時まで勤務

18時~21時まで授業

22時帰宅

0時から2時まで勉強

 

のルーティンワークだったのであまり記憶に残っておりません。

 

なので専門学校生時代の6年間は記憶に残っておりません。(笑)

 

やばい社会人生活の始まりです

 

ここからお金がさらに私を苦しめます。

今もですが。。

 

この段階で奨学金600万円返済が残っています。

 

ここから騙さりして

 

合計1200万まで借金が増えました。

 

さすがにやばいです。

 

暗黒期入りました。

 

毎月22万円の支払いです。

こんな生活が2年くらい続きましたね。

 

自分に使えるお金は月食費の2万だけでした。

 

 

そもそもなぜここまで借金が膨らんだのか?

 

専門時代の友人とその知り合いの方々に騙されて合計400万円

持っていかれました。

 

そのあと高校で1番仲良かった友達にも30万盗られました。

 

その借金を返すために稼がないととの思いから

ビジネス教材を購入で170万円。

 

ざっとこんな感じです。

 

一言で言えばダメ野郎ですね。

 

でも良いことありました。

こんなことがあったから今の嫁さんに

出会うこともできたし子供も授かりました。

 

「私、こんな借金野郎となんか結婚なんかできない」

 

「こんな人と結婚した奥さん大変だ」

 

と思う人が大半でしょ。

 

私もそう思います。(笑)

 

普通だったらこんな男とは結婚しないですよ。

不安しかないですからね。

 

しかし

 

嫁さんは

「私も働けば大丈夫でしょ」

って言ってくれました。

 

感謝しかないですね。

 

だから世の中の男性で

給料が安いから結婚できない

という方多いと思いますが結婚生活どうにかなるんですね。

 

 

そんな感じで私、今を一生懸命生きております。

 

最後まとまらないせすが

 

ブログをちょこちょこ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。