コピークラブ 人と人とを繋ぐ

コピーライティングについてはもちろん、人間心理についても書いてきます!

タバコやめられた理由

タバコをはじめて吸ったのは10年ほど前になる。興味本意で吸ってみたところからスタート。 「やめるのなんて簡単でしょ」 なんて吸って間もない頃は思ってたんだけど気づいたらもう1本もう1本と吸うようになっていった たばこ吸って3年目 ある日風邪をひいた…

ターゲットの決め方

こんちにちは。 たかやんです。 いつもありがとうございます。 ブログやセールスレターを書くときにはターゲットを決めて、その読者に向けて文章を書くことが大事ですね。 ターゲットを決めることが大事なのはわかったけど、 「ターゲットをどうやって決めれ…

8つの躍動を利用

こんにちは。 いつもありがとうございます。 たかやんです。 今回は「生命の8つの躍動」の使い方について説明します。 前回の記事で書いた「生命の8つの躍動」とは 人が生まれた時からもっている基本的な欲求のことです。 どんなものがあったか覚えていま…

人の欲望は変わらない

こんにちは。たかやんです。 コピーライティングとは「人を惹きつけ行動させる文章」のことです。 人を動かすことができるようになるにはまず、 「人はなにによって動かされているのか?」 それを理解しなければなりません。 それを理解することで人を動かす…

コピーライティングとは?

こちらの記事では、コピーライティングについて書こうと思います。 コピーライティングについてネットで調べてみると 「人を惹きつけ行動させる文章」 「商品の魅力を伝えるための文章術」 「商品を売るための技術」 などと書かれています。 最近では、ネッ…

ブログを始めた理由

将来不安 常にこの4文字を思っています 「どうしよう。。今のままでは老後が心配」 「自分が高齢者になった時は年金はあてにならないだろうな」 「一生自分で稼がないといけないな」 そんなことを日々考えています。 自分の仕事は柔道整復師、鍼灸師だ。 こ…

ブログデビュー!

はじめまして、たかやんです。 愛知在住29歳 結婚しており一児の父です。 仕事は接骨院で働いています。 11月に生まれ育った埼玉から 愛知に引っ越してきました。 愛知にきて4か月です。 私が住んでいるところはとても住みやすいです。 物価が安く、 地…